SSブログ

Leica銀座店サロン・大竹省二写真展 [Scenery]


雨の銀座

StartMacモニターMeetingがあったので、その前に
銀座に足を伸ばし、Leica銀座サロンに行って来ました。

雨の中に佇む、Leica銀座店。
雫の向こうに浮かぶ店内はとても落ち着いていて
魅力的に浮かんでいました。

来店目的は、大竹省二写真展です。
彼の考え方に共感し、お邪魔したわけです。
ポートレート中心のライカで撮られてる写真、14点という事でした。
一緒に写真集もあったので堪能して来ました。

Leica 銀座店。

初めて入ったんですが、素晴らしくスタイリッシュ!
ガラスケースに入った歴代Leicaは美しかったです。

2階、サロンはゆったりしていて、ライカで撮るphotographerの写真集、
大好きなErwitt, Elliottさん、ハービー・山口さん、Henri Cartier-Bressonさんなどのが
置かれていて、自由に見れました。

ゆっくりここに身を任せていたい・・・
そんな空間でした。

1階はshopですが、私の様なひよっ子に
「良かったら手に取ってみて下さいね」と
爽やかな笑顔をくれました。

うお〜〜〜〜〜〜〜!!!!
あなたのその笑顔を撮りたいッ!!!!!!!

・・・・言えるはずも無く(笑)

今度はゆっくり来よう。
そう思いました。

雨の銀座はしっとりしていて、私の心の中も
しっとり潤った感覚を覚えたのでした。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

mine

雨のストリートはちょっと寂しげ。
by mine (2007-10-31 04:57) 

skullmania

Leicaいいですねぇ。
by skullmania (2007-10-31 09:36) 

寂光

田舎人にしては銀座には結構足を運びますが、
未だラLeicaとの出会いはありません。
一生出会えないのかもしれません。
憧れで終わるのも良いか。
by 寂光 (2007-11-01 20:34) 

olive

★ mineさん
しっとりして素敵ですよ♪
大人度、増しますね。(笑)
mineさん、アイコン戻ってる(笑)
by olive (2007-11-01 22:13) 

olive

★skullmania さん
素敵でした。
歴代Leica、堪能させて頂きました。
今度はゆっくり行きたいです。
by olive (2007-11-01 22:14) 

olive

★ 寂光 さん
ああ、憧れで終わるのはもったいない程
素敵な空間ですよ。
ゆっくり時間を作ってぜひ2階サロンへ。
私もまた行きます。絶対。

銀座に行ったら絶対行く場所が増えました。
Leica 銀座店、AppleStore、月光荘。(笑)
by olive (2007-11-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の予定special day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。